しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

総選挙速報展望

いよいよ明日がフラゲ日で総選挙が始まるということでちょっと速報の展望をしてみようかなと。
速報ブッ込み戦法は去年の結果を見れば有効な戦法なので明日はみなさん忙しいですね(笑)
正直順位予想をしたいところですが上位はともかくランクインできるかどうかの瀬戸際はめっちゃ難しい。
ここの結果でいけるかどうか的なところもあるしね。
ボーダーのメンバーの推しがかなり入れてくると思うので荒れそうな気がします。
この辺りは初めてランクインを目指す陣営が相当ブッ込みかましてくるでしょう。
なのでこれ当たったらすごいです。
ということで昨年よりボーダーが上がりそう。
ってか上がるでしょう。
去年の80位がはるきゃんで2809票だったので
確実に行くには4000かな?そのくらいは必要かと。
最終結果ではりょうかが9561票。
これもまた確実に上がるので10000ではあぶないかもしれません。
とりあえず選抜までの予想は
3珠理奈
4さや姉
7たかみな
8あやちゃん
9かおたん
10まどか
11はるっぴ
12あかりん
13さくら
14みお
15ゆいはん
16きたりえ
こんなところかな。
あくまで速報の予想です。
速報はかなりSKE、HKTが強い。
たかみなも最後ってことで増やしてきそうだし。
あと初ランクインしそうなのは
AKB みーおん なーにゃ こみはる かれん あやなん
8 山田 なぎ
SKE りょうは みこってぃ あみ
NMB うーか あーぽん このみん あいり
HKT じーな わかちゃん あすか
ってとこかな。
こればかりは握手人気あっても選挙が弱いとかもあるから難しいんだけど。
なんとなくこの辺かなと。
ということでこの辺で。