しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

AKB48握手会のすすめ(初めての人へ)

最初握手レポでもやろうと思いましたが止めました。
ってのも握手会は自分とメンバー二人だけの秘密の時間だから。
まぁ警備員やスタッフはいますがw
ということで握手会はいいものだよ!
ってことを書いていこうかなと。
自分はあまり行かないくせにw
これは人それぞれ合う合わないがあるからね。
ここでは個別握手会について書きます。

①握手券購入
個別握手会はCD発売日の1ヶ月半くらい前から予約する劇場盤を
購入することで参加出来る握手会です。
自分が指定したメンバーと握手する形式。
こちらのページで購入出来ます。
詳しいことや注意点をよく読んでから購入しましょう。

②会場へ
初めてAKBの握手会に行ったときは緊張したしわからないことだらけだった。
まず会場がある駅に着いてから入口までが遠いです。
ただスタッフが立って案内してるし会場の周りにいる人は99%仲間ですw
流れに任せて付いていけば大抵大丈夫。

③入口
そして入口で荷物チェックと金属探知機。
ここでの注意点は
ポケットにあまりものを入れておかない
荷物を少なめにする
ペットボトルはすぐ飲めるようにしておく
ですね。
荷物の大きさなど制限あるので事前に調べておいてください。
飲み物も試飲しないといけないので炭酸だと飲むときにこぼす可能性あります。
実際こぼしたことありますw

④握手レーン
そこを突破すると握手レーンがあるところにいきます。
事前に調べておくと早いですが大体グループごと固まっているので
歩きながらその流れで見つけてもいいかな。
その際握手券と身分証明書を準備しておきましょう。

⑤レーン内
見つけたら列に並びます。
この並びが分かりづらいときがあるのですが
列をよく見て並びましょう。
受付するときに握手券と身分証明書を出します。
ここからは流れ作業ですね。
ひたすら並んで待ちます。

⑥握手
前が残り二人になると荷物を籠に預けるゾーンになります。
なのでその前からまとめておきましょう。
手荷物は全て預けないとダメです。
そしたら係員に握手券を渡し待ちます。
このとき深呼吸して心を落ち着かせましょう。
直前の人が握手しているときは見ない方がいいかな。
認知されてる人だと自分との対応が違うときがあるからねw
そこでテンパる可能性があるのでなるべく見ない。
自分の番が来たら手を広げて歩きます。
んで握手。
思いを込めて。
終わったら荷物を受け取りレーンを出て終了。

④~⑥を繰り返していきます。
こんな流れです。

最後に自分の体験談からビギナーにオススメメンバーを紹介します。
あくまで独自目線なのであしからず。
2015年3月現在

オススメ
しっかり目を見て話を聞いてくれます。
しかも結構前のめり。
人気あるの納得です。
かわいいw
笑顔で聞いてくれます。
目を離さないのでスゴいです。

ぱるるは基本テンション低めなので慣れないうちは辛いかも。
でも修行と思えばいいかなw
何よりかわいいから見てるだけでいいしね。
あと選抜など人気メンバーはなるべく早めの部か休憩後かが
いいかな。
疲れてくるので最後の部はやめた方が良さげ。
まぁみんなわかってるから最後の部は取りやすいんだけどね。
暇な若手メンバーは元気があるのでコンディションもいいし笑顔もいいのでオススメかな。
例えばで挙げると問題あるかも知れないのでごまかしておきます。
基本的に売れているメンバーは人気がある=対応がいいってことだから。

ということでこの辺で。