しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

3/25ヤングメンバー全国ツアー さいたまスーパーアリーナ

参戦してきました!
今年はなるべくコンサートに行くのが目標なので何とか休みをとりました。
単独は行けないんですが。
ということでレポです。
セットリストは公式から。
思ったことを書いていくので無い場面もあります。
じゃスタート!


まず席ですがスタンドの真ん中辺り。
中央までは結構距離がありセットの影でちょっと見辛かった。

1.蕾たち
意外なところから来るなぁ~って感じ。
珠理奈やさくらはわかったが他が分かりにくい。

外周のステージにもみんな来てくれてただスピードが早いので判別するのに時間かかる。
さらにライトがちょうど正面で顔と同じ高さで見えないという展開。
ここから最初のMCまでそんな感じ。

わかにゃんを見分けることに成功w
モニターで髪型をチェックして照らし合わせる作戦。

だいぶ慣れてきたが一番肝心な朱里がどこにいるのかわからない。
他のメンバーも見分けるのが大変。
こんなときって髪型が特殊だと分かりやすい。
美月が前髪あげてて背も大きいので分かりやすかったかな。
いい作戦だね。

5.BINGO!
相変わらず朱里探しw
萌も分かりやすい。
さっほーのショートカットいい!

そしてMC。
さくらが円陣のときの掛け声を朱里がやったという。
ちょっと感動して震える。
こじまこがよくしゃべってたイメージ。

6.スコールの間に
ゆいりーが一人で登場。
タップ踏みながら始まり。

7.雨の動物園
さっほーがとちよりがいたことしかわからなかった。

始まるとわくわくする曲。
結構多くメンバー登場。
この辺りでユニット続きじゃなくてたくさんのメンバー出していくようにするんだなと感じる。

さややセンターめぐみやびたつまき。
可愛いしさややの表現力ってか見せ方上手くなってきてる。

10.ふしらだな夏
大人メンバーかなとか思ったけどそうでもなかったりしてて面白い構成。

11.Baby!Baby!Baby! 
どさくさ紛れにこじはる登場。
写真集アピールして帰る。w

ちよりのMC
りっちゃんがメンバーを年齢順に並べる。
さややみきちゃんもえきゅんせいちゃんれなっちゆりあはるっぴ。
みきちゃん辺りはいろいろいじったりして良かったかな。
せいちゃん全く触れずでかわいそうな感じ。
れなっち年上いじり。
平均年齢が17歳でそれより上は大人ババア。w

朱里センター!
中央の円形ステージ登場でわくわくドキドキ。
最高にカッコ良かった!

13.嵐の夜には
4人が2チームで田野ちゃんとりょうかセンター。
ゆあみが村重に見えたw
やっぱ田野ちゃんすごいわ。

14.ビバ!ハリケーン
さくらセンター。
余韻に浸って覚えていないw

15.赤いピンヒールとプロフェッサー
珠理奈ソロ。

れなっちセンター。
好きな曲出しいいね!
とむも活躍してた。

17.Only today
こじまこセンター。
途中でだるまさんが転んだをやる。
これが思ったより長いw
みんな振っているライトが疲れてきてたねw
これ要らない気がする。

朱里のMC。
進化したいことを話した。
こじまこが朱里を褒めて落とす流れ。
他あまり覚えてないw

18.あなたとクリスマスイブ
なおとなな。
生歌っぽかったがどうかな?

好きな曲来た!
とむとふうちゃんセンター。
ただめっちゃ遠いステージだったからあまりよく見えない。


なーにゃセンター。
めっちゃかわいい!
朱里もいたね。

22ホワイトデーには・・・
みきちゃんセンター。
バレンタインだったから来るかなと感じてた。

ななとちよりMC。
兼任メンバーに兼任の話を聞く。
ふうちゃんとなぎさがいい。
やっぱ難波はMC強い。
ちよりの顔でかいじり。
ちょっと乱発し過ぎるw

23.JK眠り姫
あまり印象無いw
JKメンバーってこともなかった。

24.女子高生はやめられない
同じく覚えてないw

三銃士センター。
やっぱこの三人揃うと強い。

誰が歌うんだよって思ってたらこじはるセンター。
さすがに上手い。
さっときて歌って帰る。

これめっちゃ上がる!
たまらない。
ここからセンターステージは選抜っぽい16人。
珠理奈さくらりっちゃんゆりあ
朱里田野ちゃんりょうかこじまこ
れなっちいこたんなーにゃさやや
はいたの確認できたがその他不明。

やっぱ上がる!
珠理奈センター。

29.希望的リフレイン
さくらセンター。
疾走感たまらん。

みーおんセンター。
やっぱ安定して楽しい!

31.大人への道
ようやくあんにん登場。
最後にいい流れだなぁ。

EN1.Green Flash
気付くとみんなライト緑にしてた。
出遅れてたw
珠理奈とゆりあがラップ担当。

EN2.ここがロドスだ、ここで跳べ!
この曲思ったよりもいい。
何故選抜メンバー曲じゃ無いのか不明w
みんなで歌うから実際の歌唱メンバーは気が気じゃ無いかも。

EN3.少女たちよ
朱里が掛け声。
感謝の気持ちを述べるところでうるうるくるw
AKB48の掛け声も朱里。
めっちゃ感動。
自然と震えてた。
ただめっちゃ声高いw
ゆいはん譲りかなw
この辺り慣れてきたらいい感じに出来るかもね。

プライズでユニットメンバー発表。
最初にてんとうむchu!紹介。
続いて
なーにゃみーおんゆいりーなこみくさややめぐ
でんでんむchu!結成。
この流れでなこみくくるのかよって思ったかな。
てんとうむchu!と対抗するならSKEとNMBからも選んで欲しかったかな。
めぐが嬉しそう!
ただこれで人気出ると握手大変かなとか思っちゃう。

最後はこれかぁ。
みんなの10年後楽しみだもんね。


長かった。
総評としてはユニット少なめでなるべく多くメンバー出るようにしている。
そこはいいかな。
そりゃリハーサル時間かかるわな。
あとはいろんなメンバーがセンターをやる。
曲により代わる代わるなのでそこはかなりいいと思う。
今までこの方がいいんじゃないって思ってたので。
いろんな見せ方出来るしね。
MCとかまだまだなところもあるけど良かった。
これで成長してファイナルまた見たいね!
 
ということでこの辺で。