しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

6/27 レッツゴー研究生公演

二週連続でレッツゴーしてきましたー 上半期の98があったので使いました。 使うところなかったので。 行きたい生誕祭も下半期に集中してるからね。 久しぶりの下一桁9来ましたw そしてだいたい98使ったときってすぐに呼ばれないからねー これは完全優勝して…

6/21 レッツゴー研究生公演 浅井七海生誕祭

久しぶりのレッツゴー研究生! なーみんの生誕祭だから当たらないだろうなー とか思いつつ投げたら当たったw しかもいつもはキャンセル待ち当選ばかりなのに この日に限っては普通に当選して。 約2年ぶりくらいの普通の当選でした。 メンバーの生誕祭に入る…

5/20 アイドル修業中ハート公演 昼

ついにアイドル修業中ハート見れたぞー! また前回から早2ヶ月。 久しぶりの劇場公演です。 久しぶりの日曜日公演だしキャン待ちどのくらいになるのかなー って思ってたけどかなり伸びましたねー 余裕で対内だったのでw 毎度思うんだけどキャンセルする人多…

柏木由紀プロデュース公演 アイドル修業中♡公演

初日を迎えたゆきりん公演。 オンデマでチェックしました。 ということで簡単に感想を。 最初に全体的な感想を言うと 素晴らしかったです。 もちろん初日なので完成度は低いです。 そこは重視するところでないので。 ここからの伸び代がどのくらいあるのか。…

稲垣香織さんについて

この件を知ったのは帰りかな。 400レベルの上の方から観てたのでわからなかった。 お見送りのときチーム4だったので反対側だったのかー とか思っていた。 昼のときにめっちゃ笑顔でお見送りしてくれたので そればかり脳裏に焼き付いてたからね。 日曜日の夜…

4/1 AKB48単独コンサート 昼夜

昼夜参戦してきました。 まゆゆの卒コン以来のAKBイベントだしコンサートだしSSAだし。 正直そんなに期待はしていませんでした。 というか自分の応援スタイルの変化によって楽しめなくなってるだろうなと。 今まではペンライトだけで楽しむスタイルだったけ…

AKB48グループセンター試験について

センター試験受けてきました! 約一年半ぶりの幕張メッセw 握手会行かないと行く機会ほぼないからねー 早起きして出掛けるのも久しぶり。 でもそんなに寒くなかったので助かりました。 やっぱなんだかんだで幕張メッセ遠いよねw それに電車で行きにくいし。 …

3/14 夢を死なせるわけにはいかない公演

約一年半ぶりの研究生公演以外の公演ですw どうしても見たくて一般キャンセル待ち申し込み。 キャンセル待ち当選したんだけど100番台。 事前で20番まで。 普通行かないですねw 絶対無理だと思うから。 渋谷のタワレコで即売会やってるんだよなー そっち行こ…

1/23 レッツゴー研究生公演

約2ヶ月ぶりの劇場公演です。 年末は当たらないわ年始は公演あまりないわ 仕事でコンサート行けないわで久しぶりの現場ですね。 まぁ1/1の福袋買いに行ってあやみんに挨拶することは出来たんだけどね。 かなり時間を狙って行きましたので。 ホントはもう少し…

リクアワ2018について

リクアワに興味が無くなったのはいつからだろうか。 たぶん三年くらい前からだ。 その理由としては ・新しい公演曲がないので新規の曲はだいたい同じメンバー ・支店が多すぎて好きなメンバーの出番がかなり少ない ・同じく支店が多すぎて知らない曲も多いw …

2017総括

最近書いてないなー AKB紅白も見てないしTDCは当たらないし 行けそうな日には予定が入ってしまうし。 showroomもほぼ見てないしまゆ卒業公演見てないしなんもしてないなw 唯一やっていることはメール返信を755でやっているくらいで。 ヲタ活費用を最小限にと…

12周年公演と組閣について

AKB4812周年おめでとうございます! 無事にこの日を迎えられて良かったです。 今年は公演ってよりは組閣が中心になりましたね。 記念の日に組閣するのも悪くないと思います。 正直組閣ってそんなに大したことではないんです。 だって一般の人には関係ないしw…

1月のTDCコンサートについて

来年もリクアワの前後にTDCでたくさんコンサートやることが決まりましたね。 ラインナップは チーム8選抜 NGT48単独 U-17選抜 16期生 成人選抜 中井りかソロ 岡田奈々ソロ 横山由依ソロ 指原莉乃ソロ STU48単独 これにリクアワが4公演とドラフト会議で九日間…

11/22 レッツゴー研究生公演

今日は久々に公演に当たりました。 ことごとく生誕祭に行けない日々を過ごしていましたので。 それにしても研究生公演ばかり当たりますねw 他の公演も申し込んでいるんですけど。 まぁ楽しいからいいんだけど! 今回も早めに行きました。 そして今回も6順く…

島田晴香卒業について

ついに島田晴香さん(以下島田)が卒業しましたね。 この日が来てほしくないような気がしていました。 だって島田は今のAKB48では数少ない唯一無二のメンバーだからです。 みんなに愛される力は相当なもの。 だから後輩もいじってくれたりするわけで。 だから…

10/31 渡辺麻友卒業コンサート

まゆゆ卒コンでSSAに行ってきました。 かなり久々に行きましたねー たぶんりっちゃんの卒コン以来だと思われます。 当初グッズ買ったるでー って思っていたのですが席が後ろの方だったので 要らないなと思い止めました。 グッズめっちゃ並んでて売り切れも結…

16期生分析 755

暇なので16期生を分析してみよう と思って書いてみます。 間違っているところありましたらツッコミお願いします。 まず755のウォッチ数ランキングを見てみましょう。(2017/10/25現在) 多い順で 山内瑞葵 352000 山根涼羽 160000 黒須遥香 140000 浅井七海 11…

755について

最近は特に活動してないですね。 感謝祭行ってないし、握手会行ってないし。 公演も朱里の生誕やっと行けるかも! って思ったら日程が違ってたとか。 とにかく何もイベントに参加してない。 まぁ半月何もない何てことはざらなので。 月末にまゆゆ卒コン行く…

10/4 レッツゴー研究生公演

えー約2ヶ月ぶりに公演に入ることが出来ました。 もうそろそろ16期エネルギーが不足していたので ギリギリ間に合った!って感じですね。 チケットですがなんとたぶん初めて下一桁0を引きました! 到着して財布出すまで少し時間がかかったのが 結果的に9を避…

10/3 大人のカフェ×HKT48 公演

大人のカフェ×HKT48の舞台を観に行って来ました。 大人のカフェの舞台がこんなすぐに見れるなんて。 しかも発表されてから本番まで早いw 大丈夫かなぁと思う気持ちも少しありました。 感想は・・・素晴らしかったです! やっぱ最高ですね。 あの空間を作り出…

高橋朱里20歳誕生日記念、高橋朱里とは

高橋朱里さんお誕生日おめでとうございます。 区切りの20歳になりましたね。 これからもいろんな景色を見せてくれるでしょうね。 ということで高橋朱里について語っていきます。 私は有吉AKB新規なのでそこでの思い出が多いですね。 基本的に一人のメンバー…

じゃんけん大会2017感想から兼任の話について

今年もじゃんけん大会終わりましたね。 当日は仕事だったんで終わってから結果だけ見ました。 そんでその後ニコ生で一通り確認しました。 結果は荒巻美咲と運上弘菜が優勝ということで 非選抜だったのは良かったですね。 じゃんけんくらいそういったメンバー…

祝ドラフト2期生昇格について

ついに昇格のときが来ました。 これホントいつから待っていたのか。 1年くらい前からいつ昇格してもおかしくない状態だったのに。 山邊歩夢 千葉恵里 西川怜 久保怜音 みんなおめでとう! 正直かなり前から公演には欠かせない存在だった。 みんないろんな公…

#AKB48単独シングル希望 について

これは個人的にもずっと前から思ってた問題。 これが出来ないせいで本店メンバーが衰退したっていっても過言ではないと思う。 今本店メンバーがAKB48のシングルに選ばれるにはかなり高い壁がある。 その昔本店しかないときは単独だったわけで。 中心のいわゆ…

乃木坂工事中が面白い件について

乃木坂工事中ってめっちゃ面白いんですよね。 外れ回ほぼ無いしむしろ腹抱えて笑うレベル。 何故こんなに面白いのか。 こういったアイドル番組ってそのアイドルの個性がわかると更に楽しめるんだよね。 その点では乃木どこからずっと見続けて来た分よくわか…

最近のちょっとしたことについて

最近あったことを書いていきたいと思います。 まずプロレスで感動した次の日。 キャンセル待ちで当たっていた研究生公演に行った。 キャン待ち130番台でしたけどw 久々一般キャン待ち申し込んだら当たったんだよね。 一般は51~150までなんで50番台だったら…

8/29 WIPCLIMAX2017 in後楽園ホール

まぁいろいろあって凹んでたところもあるけど復活しました。 そして観に行って来ました! チケット当たんなかったわー って諦めてたときにキャンセル待ちで回ってきました。 キャン待ちのキャン待ちくらいだと思われますねw スタンド席で一番後ろ。 ただ後楽…

8/8 レッツゴー研究生公演

ついにレッツゴー研究生公演観てきました。 平日昼の公演でしたが普通におじ様多いですなw 自分も人のこと言えませんが。 昼公演は久々で約一年ぶり。 普段起きる時間が遅いので寝坊だけはしないように 気を張っていたら4時間くらいしか眠れず。 どんだけ楽…

レッツゴー研究生公演 初日感想

ようやく暇になったんでDMMにて視聴しました。 来週まで全然観に行けそうな日がないのが悲しい。 応募すら出来ないとは。 来週こそ応募出来るんで当たって欲しいですね。 ということでまず15人になったのはしょうがないかな。 やっぱしっかりやってるメンバ…

劇場の夏休み学生キャンペーンについて

昨日発表されたキャンペーンについてですが いろいろ思うところがあったので書いてみます。 まずキャンペーン自体はいいと思います。 若い人向けに当日券とか面白いと思うけど 付き添いとかはどうなのかな? というところもありますが。 ただ発表遅くないか…