しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

3/5 公式YouTubeチャンネル生放送を見て

今日はいきなりAKB48公式YouTubeチャンネルで生放送がありました。 ってもっとはやく教えてほしいねw 17時から一時間ごとにメンバーを変えて21時まで。 四部ってことかなー 見ていたのは17時半くらいから。 っていっても歩きながら聞いたり途中見たりしたく…

2/24 ユニットライブC (Honey Harmony) in 渋谷ストリームホール

ユニットライブCを観に行ってきましたー ってこれが久しぶりの活動ですw ぜんぜん劇場公演も当たらず見に行ってないし コンサートも行ってないし 握手会も開催してないし ってことでなにもしてないw 毎日メールの返信をするってことくらいかなー でもこれっ…

1/1 元日公演

今年の最初のイベントは元日公演! なんと当たりましたw 初めて! ここ最近は毎年福袋を買いにいくのが定番だった元日。 今年は福袋がない! ってことで元日なにもないのかー ってなったけど公演が当たるとは! ということで今年も元日から秋葉原!w 正直推…

2019振り返り

2019年の振り返り! の前に最近の活動。 福袋の特典のツーショット撮影をしてきた! こんな一年寝かせる人いるのかって思うけどねw タイミングを見てたんだけど全然なくて! 稲垣香織さん(かおりちゃん)と撮りたかったんだけど 全然公演のタイミングが合わな…

12/10 全国ツアーファイナル チームK

かなり久しぶりに書くなぁw 一応先月は握手会も行ったし 公演も見たしってことで何かはしてるんだけど なかなかモチベーションが上がらなかったな。 そんな時期ってあるよねw 寒いのが苦手っていうところもあるけどw 冬は冬眠するタイプなのでね。 とか言っ…

10/9 レッドスネーク、カモン!!昼公演

山根涼羽さん(ずんちゃん)が出演している舞台を観に行ってきました。 AKBのメンバーが初めて舞台に出るってときは だいたい小劇場でめっちゃ若手の俳優さんたちとやる ってイメージなんだよね。 だけど今回はベテランの俳優さんがたくさんいてしかも会場が三…

撮影可のコーナーはあまり好きじゃないんだよなぁ

私があんまり好きじゃないのは 写真撮影可のコーナーなんだよね。 そもそもそんなに写真撮りたいタイプの人ではないので。 握手会もツーショットの部はまず申し込まない。 写真は要らないから。 まぁ買って抽選しなくていいって言えばいいんだけど 写真撮る…

9/27 全国ツアー チーム4 千葉公演

チーム4の全国ツアーが当たりました! ってチームコンサート初!w というか全国ツアー初! そもそも他のツアーは地方ばかりだし 選抜メンバーにはあまり興味がないのでね。 チーム公演が一番! でも一回目の日程はすべて外れるというw こんなことあるのかー …

9/4 パジャマドライブ公演

つい四日前に公演入れたばかりなのにまた行ってきましたw とりあえずこの先あんまり公演にも行けなさそうだなー ってことで一般キャンセル待ちもつけてみた。 そしたらキャンセル待ちが当たって! 110番台だったので結構厳しいなぁとは思いましたがw そして…

8/31 パジャマドライブ公演 昼

今月は握手会に一回行っただけでほとんど活動してなかったので 最後の日に公演が当選してめっちゃ嬉しかった! 前回古川夏凪さん(なづなん)の生誕祭外れた以来だったのでw いつもより早めに劇場に到着。 それにしても土曜日の秋葉原ってめっちゃ人いるなぁw …

推すことに関するマイルール

好きになって応援し始めるときに ぶつかる壁ってあるんだよね。 アイドルを応援するのに推しメンを探すのが 一番簡単に単純に応援することができるんだよね。 全体を見るってのももちろんいいんだけど AKB48くらいの人数になると 全部をチェックするのは無理…

AKBINGO終了発表

ついにこの日が来てしまいました。 AKBINGOが終了する。 いつか終わりが来るものだから仕方ないんだけど 来てしまったかという感じです。 それもよりによってこの時期に。 私がAKBを好きになったのは有吉AKB共和国が始まったくらいの時。 ちょうどその時期く…

握手会ってやっぱり相性大事ですね

たまにはイベント以外のことも書いてみようかなと。 まぁきっかけは握手会に行ったときにおもったことなんだけどねw 8/9の個別握手会に参加してきました。 浴衣祭りですねー この日から三日連続握手会だったんだけど 私はこの日だけしか行くことができず。 …

7/25 SKE48と大人のカフェコラボ 今夜この橋の下で

今回も大人のカフェのコント劇を観に行ってきました。 なんだかんだで毎回大人のカフェの舞台は観に行くねー やっぱり楽しいしめっちゃ面白いからね! すごい幸せな空間につつまれるから! 今回はSKEのメンバーが一緒! 期待は高まるばかりでしたー! 整理番…

7/8 10日間ありがとうイベント!~ここもきっとセブ島だよ~

ついに初めてのカフェイベントです! たまたま休みの日にやるってことで即応募! まぁ当選人数が少ないのでそんなに期待はしてなかったのですが当選! メールが来たときにはビビりましたね。 平日の開催でチケット買う時間も早いってことで あんまり応募でき…

7/3 パジャマドライブ公演

1ヶ月半ぶりの劇場ですね! この期間は当たらないというよりは あまり観たいものもなかったので仕方ない。 やっぱ生誕祭はある程度好きで興味もっているようなメンバーでないと 申し込むのも躊躇してしまう。 好きな人に見てもらいたいもんね。 まぁその間ア…

僕の夏が始まる公演 初日感想

僕の夏が始まる公演の初日がたまたま休み! ってことで応募したけど案の定外れw 一ヶ月以上劇場入ってないんだけどなー まぁ推しメンもいないから仕方ないかなw 最初は別にいいかなー って思ってたけど近づいてくると見たくなったりするよねw ということでオ…

5/26 AKB48全国握手会 in 幕張メッセ

えー約6年ぶりに全握に行きましたー って行ってもミニライブは見れてないけどねw 17時半くらいに会場についたので。 もう終わり間際でw それでも久しぶりに見たい! って思ったのと握手会もしばらく無い! ってことでね。 そこからCDを買ったりしたのであん…

5/26 大人のカフェ さよなら、people

久しぶりの大人のカフェさんですねー この日をめっちゃ楽しみにしていました! 今回は土日しか無い! 一週間くらいやってもいいのになー まぁスケジュールの都合もありますしねw 恵比寿のエコー劇場。 ここはたしか前に西野未姫さんゲストの大人のカフェの公…

5/15 パジャマドライブ公演

また今回もパジャマドライブ公演です。 休みの日にやってるのが多いんだよねw 今回もキャン待ち当選。 相変わらずよく当たりますねw 今回は週末に播磨七海さん(はりまちゃん)の最後の公演があって 月曜に村山彩希さん(ゆいりー)が出る公演があって そして平…

5/9 青春ガールズ公演 in SKE48劇場

またまた行って参りましたw かなりのハイペースで行ってるねw もう今月分は使ってしまったのでまた来月かな。 それに今月は月末にかけて色々あるのでね。 まずメンバーを見て応募を決めましたね! 川嶋美晴さん(みはるん)が出ていたし 他にも見たいメンバー…

高橋朱里と私

ついにこの日が来てしまいました。 高橋朱里さんがAKB48を卒業しました。 ずっと応援してきたので この日を無事に迎えることができて ほっとした気持ちかな。 最初に朱里を好きになったっていうか気になったのは 多くの人と同じ有吉AKB共和国です。 そこでの…

5/2 シアターの女神公演 高橋朱里卒業公演

ゴールデンウィーク真っ只中に行われることになって 休めるかなーって心配していたけどなんとか休めました! まぁそのぶんゴールデンウィークの休みこの日だけだけどw そして無事当選。 このときばかりは推しメン登録って意味あるんだなー って思いますねw …

4/19 青春ガールズ公演 in SKE劇場

今月2回目のSKE劇場ですw 前回から11日ぶり。 って行き過ぎてるねw このペースでは資金がもたないw 今後は控える感じになるけどねー って公演が当たりすぎるんだよねw 噂には聞いていたけどホントにめっちゃ当たるw これは今後も迂闊には申し込めないなー 交…

4/16 パジャマドライブ公演

前回から2週間たたずして観に行けましたー 相変わらずのキャン待ちでしたけどw ほとんど普通に当選したことないからねw 当日の朝には繰り上がってたし安定ですね。 いつもより早めに到着! っていっても17時40分くらいだけどw この時間なのにほとんど並んで…

4/8 青春ガールズ公演 in SKE劇場

今回は前々から来てみたかったSKE劇場へやって来ました! ちょうど都合がついたのでゆっくり名古屋も見てみたかったし。 初めての愛知県です。 まぁそもそもそんなに関東から出たことないしねw ということでSKE劇場のロビーへ。 チケット買う列があまり長く…

4/4 パジャマドライブ公演 昼

春休み中ということで平日にも昼公演がありました! ということで平日休みなのを利用して申し込み。 キャンセル待ちだけど当選! 余裕で繰り上げ当選しました。 相変わらず平日昼公演はキャンセル多いねw もう少しキャンセル待ちの数を増やしてもいいくらい…

田屋美咲卒業公演感想

ついにこの日が来てしまいました。 田屋美咲さん(たっちゃん)の卒業公演です。 ことの始まりは一週間くらい前。 突然SHOWROOMで卒業発表。 これはかなりの衝撃的な出来事でした。 たっちゃんのことをよくみるようになっていたのですが 要因があまり感じられ…

3/4 シアターの女神公演 高橋朱里生誕祭

1ヶ月前から待ちに待った生誕祭です! この日は休めるのか微妙だったりしたんだけど何とか休めたー 前回のときに当選していたので当選確実ではあったので 休めればOKっていうことでした。 今日はいつもより早めに劇場へ。 生誕メッセージとか書きたいからね…

2/28 手をつなぎながら公演

2月は高橋朱里生誕祭が延期になり その後も公演が全然当たらなくて最後の最後の逆生誕があたりましたー! ってかキャンセル待ちだったんだけど。 毎回タイミングが合わずに行けなくて 5年ぶりくらいの逆生誕ですねw 稲垣香織さん(香織ちゃん)にお祝いしても…