しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

柏木由紀プロデュース公演 アイドル修業中♡公演

初日を迎えたゆきりん公演。

オンデマでチェックしました。

ということで簡単に感想を。

 

最初に全体的な感想を言うと

素晴らしかったです。

もちろん初日なので完成度は低いです。

そこは重視するところでないので。

ここからの伸び代がどのくらいあるのか。

これが大切なこと。

そしてその伸び代がすごいあるなー

と感じたので良かったと思います。

曲はほぼ知ってる曲ばかりなので有名どころだなー

という部分はあります。

それでも公演曲を選んでいるので

シングルばかりよりはいいと思います。

何故かというと公演曲ってみんなが目立つようになってるから。

歌割りやフォーメーションがそうなってる。

各自に見せ場が来る。

だからそのときにコールとかしやすいんだよね!

逆にシングルだと偏りが多いので。

みんなを目立たせるのが難しい場合も多々ある。

曲の構成も面白かったな。

 

メンバー構成は見てみたら納得行くメンバーだと思います。

特にドラ3メンバーはこれが劇場デビューとは思えない出来映え。

16期の最初の頃と比べるとw

たくさん練習してかなり鍛えられたんだなー

ポジションの順番もだいたい私が見てきたイメージと同じでした。

実力があるメンバーが前で順番に並んでる感じ。

矢作萌夏さんだけはドラ3でフロントを務めていた。

見て納得。かなりの伸び代感じます。

ただ今の時点ではまだまだ!

これはもっと出来るからこそそう感じちゃうんだな。

田口愛佳さんがセンター。

これは当然。すべてにおいて評価が高い。

何でも出来るからね。

鈴木くるみさんもフロント。

若いけどしっかりしてるしかなり踊れる。

いろいろな意味で期待値が大きい。

本来浅井七海さんが入るところで前田彩佳さん。

しっかり出来ていたし何でホントは後ろなんだよ!

って思うくらい。

ポテンシャル非常に高いんだよな。

ただそれの生かし方がわからないのかも。

まだまだ変われるはず。

その次が稲垣香織さんと安田叶さん。

対極な感じだけど香織ちゃんは見せ方が上手くなってきてる。

かなぶんはバリバリのダンスパフォーマンスがあっての

底知れない笑顔w

いいところが出てる気がするね!

田屋美咲さんと黒須遥香さん。

この二人がキーポイント。

この二人がいることで締まってる気がするね。

私の個人的な評価はかなり高いです。

チームに必要な存在。

庄司なぎささんと道枝咲さん。

なぎゅはホント笑顔がよくなったなー

引き込まれてくる。

さきぽんはホント踊ると別人のようになる。

ただ髪の毛が長すぎて顔が全然見えない場面多いねw

大竹ひとみさん。

個人的に一番の収穫。

何よりも表情が素晴らしい。

いい顔してた。

個人的に苦手なタイプだなー

とか思うけど表現力がすごいんだな。

早速メール取ることにしたw

本田そらさん。

普段のイメージとそこまで変わらなかったかなー

緊張してたから仕方ないけど。

でも変わりそうな空気も感じた。

これからも見ていきたい。

多田京加さん。

個人的にルックスが好みw

そして知らなかったけどめっちゃ小さいw

表情も良かったなー

ゆりあに見えて仕方ない。w

勝又彩央里さん。

飄々としてる感じ。

海外で生活してたからかな?

なかなかいいもの持ってる。

小林蘭さん。

めっちゃ子供に見えるw

大阪出身なので関西弁。

ポイント高いなw

どんどん変わっていきそう。

佐藤詩識さん。

初日に立てるチャンスをもらえた子。

それを十分いかせたかな!

まだまだなんでもできそう。

 

各人の印象はこんなもんかな。

全体としてもまだまだ変わってきそう。

ここからアンダーにもたくさん控えているし。

ってアンダー出れる枠そんなにない気もする。

だから交代で出る感じかもな。

とにかく楽しそうにみんながしていた。

やっぱ公演最強だな!

早く劇場で見たくなった!

 

ということでこの辺で。

それではでは。  

 

 

稲垣香織さんについて

この件を知ったのは帰りかな。

400レベルの上の方から観てたのでわからなかった。

お見送りのときチーム4だったので反対側だったのかー

とか思っていた。

昼のときにめっちゃ笑顔でお見送りしてくれたので

そればかり脳裏に焼き付いてたからね。

 

日曜日の夜は早く情報でないか

ってばかり思ってて。

月曜日に発表されたときは信じたくない気持ちと

情報が出た安心感が生まれました。

いやまだ安心するレベルではないのはわかってます。

 

火曜日にコメント出てまた一安心。

細井支配人もコメント出してくれました。

このまま何もなければいいな。 

ここ一年くらい香織ちゃんのメールで助けられて生きているところあるし。

とにかく一生懸命でファン思いの人。

みんなそうだとは思うけどそれが人一倍強い。

だからスタンドばかり見て落ちてしまったのかな。

香織ちゃんの性格的にこれで何か変わることないかな。

 

とここまでは火曜日に書いていました。

そして今日金曜日!

メールが来ました!

うれしい!良かった!

と思う気持ちと同時に大丈夫なのかな?

という気持ちもあります。

やっぱ後頭部だからさ。

でも少しずつ出来ることはした方がいい場合もあるしね!

今は前向きに考えることにします。

 

かなり安心したかな。

まだまだ姿見れるのは先だと思うけど

見れたら泣くくらい気持ち高ぶるだろうね。

 

ということでこの辺で。

それではでは。

 

4/1 AKB48単独コンサート 昼夜

昼夜参戦してきました。

まゆゆの卒コン以来のAKBイベントだしコンサートだしSSAだし。

 正直そんなに期待はしていませんでした。

というか自分の応援スタイルの変化によって楽しめなくなってるだろうなと。

今まではペンライトだけで楽しむスタイルだったけど

うちわも持ってきてとか言われたので持ってくることになりますね。

そうするとそれをメンバーに見せないとな

ってなるので曲や演出に集中できなくなりますねw

そのメンバーを探すのに一曲使いきるとかw

このスタイルあんまり向かないかなー

アリーナとか近いときだけにしようかなと。

でも頼まれると断れないんだよな。

独りでも応援してる人がいるだけで違うもんな。

 

ということで感想です。

まず昼。

最初炎上路線いいですね。

最近の運営らしい感じでw

余計火を注ぎそうなことばかりしますからねw

最初細井支配人の映像が映りながらoverture流れたときはマジかよとなりましたがw

仕切り直しでちゃんと始まったのは良かったですね。

全体でやったあとに旧チーム曲。

ここは2曲くらい欲しかったな。

ってかB少ないw

でもその中でゆきりん、せいちゃん、れなっち、なこって選抜メンバーいるんだよな。

率はいいね!w

それから新チーム曲。

ここは2曲ずつなんだけど1曲は選抜ってかスタメンかな?

16人曲と全員曲。

いろんなメンバーが言ってたことわかった。

ここで差がついちゃうんだね。

 

新チームでピンポン玉運びゲーム。

圧倒的強さ見せるA。

ゲームには燃えるK。

ダメダメなB。

影薄い4。w

これで運動会やったら面白そうって思った。

8がバラけることで戦力釣り合ってきたしw

今こそ運動会だろ!運営!

 

その後は生バンドでユニット。

最初のFlowerヤバかった。

何がってのは察してくださいw

ダンスメンは良かったかなー

横ちゃんセクシー過ぎるだろw

それからベテランMC。

やっぱ安定してるよなー

若手曲。

positionあんまだなw

法廷速度はいい感じ。

適当な感じが盛り上がる!

そこから全員曲。

お馴染みのやつだね。

 

アンコール。

これひどかったw

アンコール仕掛けが速すぎるしw

バラバラ。

場所によって自然発生的に。

まとまらないままメンバー出てくるしw

この辺りのバラバラ加減が今の状態表してる気がするね。

そして写真撮影出来る時間。

上の方にもメンバー来てくれるんだけど一つの扉に5人くらい。

少ないw

みんな群がりすぎで見えないw

それにドラ3のこもいるのでわからなかった。

みんな知ってるのかよ!

ってくらい写真とってたけどw

最後にジャーバージャで終わり。

 

あんまり満足感がなかったかなー

隣のエイターの人がアツすぎるので冷めたのもあるけどw

あと400レベルのさいぜんは怖いですw

自分高所恐怖症過ぎるなw

 お見送りも長すぎるw

もうちょい解放してほしい。

 

続いて夜。

初っ端は外人が出てきて煽る。

これいるか?w

ジャーバージャでスタート。

その他は同じ流れ。

 

なんか始まる前は昼は今までのチームで

夜は新しいチームでみたいなこと言ってたけど

全然そんなことないw

どっちも同じような構成。

言ってることとやってることが違う。

さすがだw

 

旧チーム曲。

昼とは違う曲。

新チーム曲。

昼と同じ曲。

練習期間とか演出とかあるからしょうがないけどね。

どっちも同じかどっちも変えるかでいいのでは。

あと47の素敵な街へはどっちもあった。

エイターの見せ場って感じでかなり盛り上がるね!

400レベルであれだけ盛り上がれるのだからすごい!

その辺のアツさないもんなw

新チームMC。

それぞれ個性があってよい!

もっと攻めたトークでもいいかな。

 

生バンドでユニットも昼とは違うやつ。

夜の方が好きだったかなー

涙の表面張力素晴らしい。

あとは同じ流れ。

 

アンコール。

今度はしっかりやってたw

それでもちょっと早いかなと。

そして新曲初披露!

さっしーやさや姉や珠理奈とか来てくれてフルメンで。

まー最近の選挙権シングルではいい方かなw

終わったら他店メンバー速攻帰るw

別に出てもいい気がするけどw

なんでそこだけ厳しいのかw

あんにん壮行会。

正直うるっと来たw

涙腺弱いw

いろいろあったからなー

いい経験して帰ってきてほしい。

最後もジャーバージャ。

何事もなく終わったw

いつも終わり間際にVTRあるのになw

 

お見送り。

改善されてたw

というか昼の件があるのでみんな最後の曲が終わると帰り始めるw

まだメンバーステージで手を振ってくれているのに。

これはダメだよなー

まぁ私は時間に余裕があるので待ちましたが。

それでもまだ出るときにはかなりの人並んでたしなw

お見送りしないで出るショートカットが出来てたのは良かったかな。

 

夜は満足感があったかなー

昼より遥かに遠かったんだけど楽しく見れた。

高さってこわいねw

まぁコンサートはこんなもんかな。

振り返ると楽しかったけど劇場の方が楽しいかなw

そこと比べてはしょうがないけどね。

イベントは体験することが目的だから。

あとせっかくお見送りするなら好きなところから出たい!

メンバーとか教えてほしい!

一つだけめっちゃ混むとかならないようにやればいいし。

せめてどちらかくらいには選びたい。

 

個人的には撮影タイム要らないかなー

そのときの曲の印象のなさ半端ないしw

好きな曲がそこで使われるとかなしいw

夜の撮影タイムみゃおが近くに来たんだけどめっちゃ群がってたしw

いつもみゃお見てないだろ!w

私は昔何回か握手会行ったことある!w

やっぱみんなDDだねー

ってかDD化計画だなw

 

ということで振り返ってみました。

内輪話二枚もってペンライト2本持って忙しかったw

でもたぶん見えてないw

こっちも全く見えないのでほぼどこにいるかわからずだったしw

やっぱコンサートは選抜メンバーが好きだとより楽しめる。

今回朱里は選抜メンバーだし前の方が多いし出番も多い。

逆に研究生だと全員曲とチーム曲しかないからなー

この出番問題が兼任出るな!とか単独やれ!

ってなるわけ。

持ってきて推しメンが見たいんだよ。

みんなただそれだけ。

兼任メンバーに非はないよ。

さくらだって言われて出てるだけだしw

まぁもっと言うと単独よりチームでツアーやれってこと。

それが一番見たい。

公演の延長線上だから。

 

そんなこと思ってたら長くなった。

ということでこの辺で。

 

 

AKB48グループセンター試験について

センター試験受けてきました!

約一年半ぶりの幕張メッセw

握手会行かないと行く機会ほぼないからねー

早起きして出掛けるのも久しぶり。

でもそんなに寒くなかったので助かりました。

やっぱなんだかんだで幕張メッセ遠いよねw

それに電車で行きにくいし。

京葉線以外のルート出来ないもんかなー

 

握手会のときと比べてかなり静かな幕張メッセw

人も少なくどーなのかな?ってなった。

荷物検査して中に。

暗幕で見えないところに並んでメンバーに記念品もらう。

ランダムの意味!

好きなメンバーに渡してほしいだろ!

一回並んだところにカメラが見えたので

ダルいから違うところにならび直す。

そうしたら香織ちゃんに会えた!

すっごいスマイルで癒されたしいきなりすぎて動揺したw

そのイメージで他のメンバー覚えてないw

茂木ちゃんいたのは覚えてるけど。

茂木ちゃんの朝早くてダルそうな感じは違う意味で好きですねw

5人くらいいたのに覚えてないなー

 

そして着席。

早すぎたのでひまもて余す。

スマホの電池が終わるまで持ちそうにないのでひまだったw

テスト。

かなり静かw

マジな空気が面白い。

問題も面白かった。

テスト自体久々受けたので楽しかったなー

30問くらいいったところで時間見たらこのペースだと最後までいけないことに気づくw

急ぐ。

リスニング前に無事終了。

リスニングも楽しかったな。

そんなに見直す時間もなく終わり。

回収後あんにんがメキシコ行くことになった発表。

そのVTRが途中で見れなくなったりするw

確認しとけよw

最後のお見送り。

レーンが選べる。

何故最初もやらなかったのか!

ただそのレーンはスクリーンに映ってるのと

レーンの前に貼られているだけ。

レーンは全てオープンレーンなので

そこで悩むとメンバーからの視線が痛いw

朱里とあやみんが同じレーンだったのでそこにした。

ただそうゆーところでみんなにいい顔してしまう私は辛いw

 

そして結果発表!

1位はみーおんで157点。

これは素直にすごいと思うw

勉強もしてるし元の知識も生きているはず。

ゆきりんとかさっしーが入る当たり面白い企画だったなーと感じる。

本人よりファンの方が知ってるじゃん!

みたいなイメージだけどそうでもないんだなとw

2012年以降に入ってるメンバーなんてみんなAKB48好きだった子ばかりなはず。

それでこの結果だからなー

あとはAKB48メンバーの底力出たかな。

もちろんAKBベースの問題なので支店は分かりにくいこともあるかもしれない。

ここで上位に来る

さっほー

せいちゃん

ゆかるん

おだえり

辺りのマジさはすごい!

尊敬する。

頑張ってるなと思う。

それに比べて他の研究生とか若手はダメかな。

そのマジさが足りない。

マジすか見直しなさいw

そこの一生懸命臨む姿勢が違うんだよな。 

勝ち取ることの大切さ。

それが大事ってことがわかってないかなー

楽しむのもいいけどね。

何か一つ秀でたものを見せたいもん。

見せて欲しいもん。

 

ということでこの辺で。

それではでは。 

 

3/14 夢を死なせるわけにはいかない公演

約一年半ぶりの研究生公演以外の公演ですw

どうしても見たくて一般キャンセル待ち申し込み。

キャンセル待ち当選したんだけど100番台。

事前で20番まで。

普通行かないですねw

絶対無理だと思うから。

渋谷のタワレコで即売会やってるんだよなー

そっち行こうかなー

ってのもあったけどせっかく当たったのでダメ元で行く。

まぁ惨敗でもネタになるしw

呼び出し26からかな?

30番台で対内終わり。

お見送りだけ参加するかなー

とか思いながら対外呼び出し待ち。

なんか知らんけど10人に1人くらいしか来てないw

あっという間に100までいって入れたw

結局130くらいまで入れたし。

みんな思うんだよね。

事前でここだったら無理だろと。

それで上手くいった感じ。

 

でも対外初めて。

どんな感じかなーって楽しみもあった。

場所は上手のお立ち台の前くらいしか空いてない。

その辺に待機。

意外と見える。

上手はもちろん真ん中から下手も見えるし。

ここでも顔がハッキリ見えるくらい近いんだもんなー

楽しいよなー

ということで始まり。

ペンライト忘れるという失態w

手拍子で対応。

結果としては楽しかった!

全然後ろでもOKだなー

私が背が高いのもありますが。

上手にメンバー来たら大抵アイコンタクト出来たし!

たぶん!w

目的のあやみんと香織ちゃんともバッチリ!

あやみんずっと見てたなーw

思い込み激しいw

怜ちゃんとかえりいもよく見えたなー

かよよんはずっと視線外さないので強いなw

 

やっぱ公演の完成度や個々のレベルは研究生とは違うよね。

落ち着いてるし魅せる公演だなって。

そこが違うところかな。

公演素晴らしい!

これを再認識出来たしいろんな公演観たいよ!

 

選抜レベルはゆいりー、こじまこ、こみはる、さややくらいだけど

劇場職人いっぱいいたしね。

さっほー、きいちゃん、みゆぽん、かよよん、ゆかるんの安定感。

怜ちゃん、えりい、あゆのフレッシュ感と慣れてきてる感の狭間な感じ。

あやみん、香織ちゃん、たっちゃんのがんばり感。

ノザのメチャクチャ感。w

どれも良かったですね!

 

甘いかもしれないけど劇場公演ってそんな気持ちになるものだよ。

応援するのに疲れてきたら劇場観に行くこと。

そうすればまた新しい気持ちで応援できる!

 

正直コンサートも一応行く予定だけどそんなに楽しみではない。

当然選抜クラスの出番が多い訳で。

朱里がたくさん見れるのはいいが

ユニットやソロはそんなにやられてもなー

とか思うし。

16期とかそんな出番無いし差が激しいだろう。

たくさん出るには格をあげるしかないんだけど。

選抜メン好きな人はコンサート楽しいでしょう。

干されメン好きだったらコンサート行かなくてもいいくらい。

だけど1枚でもうちわあったら嬉しいと思うから行く。

そんな感じかもなw

ということだから期待はしてない。

その方が思ったより楽しかったし出番あったな!

って思えるのでw

単独コンサートもいいけどZeppクラスでのチーム別コンサートがいいかな。

それを積み重ねてドームクラスにいかないとね。

 

ということでこの辺で。

それではでは。

1/23 レッツゴー研究生公演

約2ヶ月ぶりの劇場公演です。

年末は当たらないわ年始は公演あまりないわ

仕事でコンサート行けないわで久しぶりの現場ですね。

まぁ1/1の福袋買いに行ってあやみんに挨拶することは出来たんだけどね。

かなり時間を狙って行きましたので。

 

ホントはもう少し早く行く予定でしたが洗濯してたら時間かかってしまい結構ギリな時間で。

ただラッキーなことに下一桁0だったんですねー

9続きの日々が懐かしいですなw

今回は初めてうちわを持っていきました。

755でコメントして香織ちゃんに言われたのでその通りにしました。

 

今まで持っていかなかった理由としては

・一人だけ応援するとなると他の人見にくいw

・スティックライト振ったり手拍子とかしたいのでうちわ邪魔w

・うちわ持たないことで自分のファンにしようとアイコンタクト良くしてくれる

などがありました。

自分がやる側になったら他の人のうちわ持ってたらいきづらいもんな。

 

早めに呼ばれたらいつもの上手に座って

中盤だったら下手立ち見

最後の方だったらどこでもいいか

とだいたい座る場所考えていました。

いざ抽選!

したら一番で呼ばれました!

0なので一番最初の入場です!

一巡も初めてだったのにさらに一番目とは。

冷静さを保つのが大変でしたねー

金属探知機で引っ掛からないようにしてw

もちろん最前のセンターに座りました。

 

感想は

やっぱ最前センターってすごいね!

迫力がありまくりで。

近すぎでビックリしますね!

そしてほぼ全て見ることが出来るからね。

休む間がありませんw

自己紹介とかMCも全部しっかり見れるからね。

かなり幸せな時間過ごせました。

ただここで贅沢なことですが

あやみんを見るには

センターより上手の方が良かったですねw

センターだとずっきーなーみんおりんかなぶん辺りがよく見えますからね。

それはそれでいいんだけどね。

一巡で端に座るのもおかしいからなw

センター立ち最前もいいところだよな。

 

今回はたぶんほぼみんなとアイコンタクト出来たと思います。

最前だと一列目よりは三列目の方がアイコンタクトしやすいからね。

 

じゃここからはメンバーの感想です。

 

あやみんとはたくさんアイコンタクト出来たしうちわも喜んでもらえました!

最高の笑顔もたくさん見ることが出来ました!

お見送りのとき名前呼ばれてビックリしました。

覚えててくれたみたいで嬉しいですね!

さすが覚えるの得意なだけありますね。

ただ認知されてしまったため変なことは出来ませんねw

 

香織ちゃんともたくさんアイコンタクト出来ましたね!

最初はなかなか出来なかったのですが余裕が出てきていますね。

成長してるな!

かおみん二人ぶんのうちわを持っていたので気づいてもらえました。

自己紹介MCのときに気付いたときのあっ!

ってやつがめっちゃ嬉しかったですねw

そこが最高潮でしたw

お見送りでも名前呼んでくれたので嬉しかったですね。

 

ずんちゃんはうちわあってもなくても突き進みますねw

たぶん自分に取り込もうとしてきますw

そこがずんちゃんらしいので好きです。

だんだんギアをあげていくような感じでした。

やっぱ目がいきやすい子ですね。

 

かなぶんも結構アイコンタクト出来ましたね。

たぶん細かいところは見てないですw

単純に踊るの楽しくて公演楽しくて応援してくれるの嬉しくて

あの素晴らしい笑顔なんだと思います。

後はクロスや孤独なランナーで見せる妖しい笑顔がたまらない。

何回も見たくなります。

 

いずみんは安定してきていますね。

だいぶ慣れてきてて。

みんなに追い付いてきています。

頑張ってるね。

 

ずっきーは三列目に行くと見てくれます。

たぶん一列目だと最前は見れないのかな。

すげーパフォーマンスするのにそのギャップヤバイねー

 

なーみんはバランスが非常に取れていて何でもいけそう。

たっちゃんの安定感もすごい。

こんなところかな。

 

やっぱうちわ持っているとその子にはよく対応されるけど

全般的には見てもらいにくくなる気がするw

あと最前だとあんまり見てくれないかなー

最前でアイコンタクトも出来るとか最高かよ!

だもんなw

あと最前だと座り直しとかあまり動けない気がしますw

しかもセリ上がったりすると上向くので腰にきますw

まぁいい面と悪い面両方ありますね。

でも総合したら圧倒的に楽しいけどね!

一度でも味わえて良かったです!

 

さぁ次に見れる公演はいつかな?

レッツゴー以外でもいいんだけどなかなか当たらないもんですね。

ということでこの辺で。

それではでは。

 

リクアワ2018について

リクアワに興味が無くなったのはいつからだろうか。

たぶん三年くらい前からだ。

その理由としては

・新しい公演曲がないので新規の曲はだいたい同じメンバー

・支店が多すぎて好きなメンバーの出番がかなり少ない

・同じく支店が多すぎて知らない曲も多いw

・毎年同じ曲に投票してばかり。

・毎年TDCなんだけどチケット当たらないw

こんな感じですね。

昔とは曲の数も違うしメンバーも違うからしょうがないんだけど。

それでも毎年1位はドラマがあるっちゃあるからね。

 

今年は毎年入れてる

秘密のダイアリー

と16期研究生曲の

抱きつこうか?

に入れました。

そんな大した数では無いんだけどw

このくらいしか入れるものがないので

総選挙以上に迷うことがない投票です。

 

そして結果ですが

秘密のダイアリー

24位!

抱きつこうか?

14位!

上位に入れたので良かったです。

メンバーも喜んでくれたのでそれが一番ですね。

1位はNGT48のシングル

世界はどこまで青空なのか

でしたね。

今年もNGT48だったかーって感じで。

それよりも全対象曲がランクインしたことがすごいとしか言いようがない。

47の素敵な街へ

に絞ってたチーム8を抑えてだからすごいんだよなー

ということで思ったことは

・NGTは非常に強い。

・総選挙でも票が集まる可能性大。

・もしかしたらおぎゆか1位になるかも。

・他の支店はそんなにやる気はない。

・本店もやる気はない。

・そもそも入れたい曲もない。

・相対的に研究生のオリジナル曲は強くなる。

・日程問題でしょうがないのかもしれないが一日で75~1まではやり過ぎ。

・少しずつ進むドキドキ感が薄れる気がする。

・毎日少しずつ発表が楽しい気がする。

・やっぱ知らない曲が多いw

こんなところですね。

村内イベント感がより一層に強まった感じ。

いいか悪いかはそれぞれだけど

せっかくイベントやってるので外に向けたいかな。

それで気になってもらえたらいいのに。

 

最後に来年リクアワでやってほしいことは

・NGTのリクアワやる。

・AKB単独やる。

・その代わり単独はベスト50でいい。

・各支店でリクアワやる。

・今年中に新しい公演作るw

こんなもんで。

それにしても各支店でいろんな楽しみ方確立してきてるね。

正直羨ましいと思うんだな。

 

あーあとセンター試験やるみたいですね。

受けてみたいけど日程的に無理だなw

どうせならヲタに問題作ってもらえばいいのに。

運営は選んで確認するだけ。

それで十分でしょ。

楽できるし、苦情も少なく出来るよw

 

ということでこの辺で。

それではでは。